東向きのせまい庭

スポンサーサイト


水耕栽培装置2号機改

トマト用水耕栽培コンテナの組み立てがほぼ終わりました。
DSC08621.jpg
ため太郎モドキからホームハイポニカモドキにグレードアップです。
実物を見たことがなく製品写真からの想像で作ったので適当ですが…

裏側はこのようになっています。
DSC08624.jpg
手前中央のホースに観賞魚用水中モーターを繋げて、奥のパイプからオーバーフローで排水になるようにしています。
排水がL字になっているのは単に手持ちのソケットがL字型だっただけで意味はありません。
一番手前の黒いパイプは水位確認用のフロートを通すため部分になります。
これだけ黒いのも調度いい長さのパイプが余っていたからです。

使用予定のポンプ(エーハイムCP600)で排水が間に合うかテストしたところ、十分排水できることが確認できました。
DSC08612.jpg
接続部分から水漏れがあるので現在バスコークで隙間を埋めて乾くのを待っている状態です。

DSC08548.jpg
現在のトマトコンテナです。この上に置いて完成となります。
2株だと容量が足りないような気もしますが、日当たりがあまりよくないのでなんとかなるかなぁと思っています。

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

