東向きのせまい庭



トマトの花が咲きました

ベランダで栽培しているトマトのブッセとルビーノです。
DSC08532.jpg

日当たりが午前11時までと太陽が好きなトマトに対して少なめですがなんとか花が咲き出しています。
DSC08510.jpg
ルビーノの花

DSC08516.jpg
ブッセの花
どちらも花の数がちょっと少ないかも。

実は肥料の配合を間違えて1000倍にしないといけないところを2000倍と薄めにしていて、昨日適量にセットしなおしたところです。
それでも花が咲くところまでは育ちましたから結構丈夫ですね。
DSC08521.jpg
新しい根もかなり伸びてきています。

もう支柱を立てないといけないのですが、立ててしまうと容器の拡張ができなくなってしまうことに気がつき、拡張するための材料を集めているところです。
トマト栽培も水耕栽培も初めてなのでかなりいきあたりばったりでやっています…

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

