東向きのせまい庭

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッコラ植えました

発芽したルッコラですが数日たってもほとんど成長していません。
DSC08265.jpg
しかも転かして茎を折ったり水やりを忘れて枯れさせてしまったりして使えそうなのが2株のみになってしまいました。

本葉がでるまで待つつもりでしたがその前に全滅させそうなので移植を行いました。
DSC08258.jpg
根が届かないので不織布といっしょに洗車スポンジに挟んでいます。

DSC08267.jpg
生き残った2株と同じ仕組みで種を新しく挟んで水耕プランターに入れました。

空き部分のうち1列はチマサンチェの種を植えることにしました。
DSC08275.jpg
一昨年の種なので芽が出るか少し不安だったりします。
新しい野菜の種を2種類注文してあるのですが当分届きそうもないので…
DSC08272.jpg
3-4粒ほど水で濡らした不織布に挟んでルッコラと同じようにセットします。

DSC08274.jpg
これを窓際に置いて成長を見守ることにします。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://berserga777.blog86.fc2.com/tb.php/10-1f2ff64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。