東向きのせまい庭



カボチャの花が咲きそうです

木樽風プランターに植えているカボチャとゴーヤの様子です。
DSC08804.jpg
だいぶツルが伸びてきて蕾もたくさんできてきました。
写真では雄花だけしか見えませんが雌花の蕾も何個かできています。
うまく受粉させて2~3個は収穫したいですね。

一方ゴーヤはというと。
DSC08808.jpg
元々日当たりが悪いのに加えて他の植物の陰になっているためかなり成長が遅いようです。
このまま手前方向に誘引してトマトの横まで伸ばしたいのですが少し時間がかかりそうです。

テーマ:ベランダ&室内園芸 - ジャンル:趣味・実用


ゴーヤ伸び始めました

GW後半の雨でほとんど成長していませんでしたが、ここ数日の陽気で少しずつ大きくなってきました。
DSC08231.jpg

カボチャのほうも・・・
DSC08232.jpg
今は他のプランターの陰になっていますが、もう少し育てば日が当たるので一気に成長が進むと思います。

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用


ゴーヤとカボチャ苗植え

ビオトープを整理して余った木樽風プランタにゴーヤとカボチャを植えました。
DSC07985.jpg
ゴーヤは支柱で壁伝いに上に登らせる予定です。

DSC07983.jpg
カボチャは逆に下に下ろそうと思っています。

FC2Ad

まとめ

